スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.13 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ずいぶんと放置してまして

    0

      気が付けばもう7月ですよ。暑いですよ晴れ

       

      …お久しぶりです。見てくれてる方いますかー?

       

      まあ、自分が一番見てなかったのですが(あばばば)

      どうしてもパソコンよりスマホをいじる時間が多くて…。

       

       

      いいわけはこれぐらいにして。

       

       

       

      子供たちは元気です。

       

      あかねは五年生になり、先月の誕生日には

      うちの親&義父母からいただいたお祝い金プラス自分たちからの出資で

      大人サイズの自転車を買ってあげました自転車

      乗るのが楽しいみたいで、雨の日でも「カッパ着て乗る」とか言い出して

      ダメ怒り怒り!!と叱りつけてます。

       

      かずくんも幼稚園に通いだしました。

       

      初日、ママから離れるのは嫌がるかなー?と心配したのですが

      バスに乗れる、ということで涙はまっっっったく出ず、うっきうきで登園していきました。

      園内でも泣かなかったそうです。

       

      で、すっかりバスのとりこにバス

       

      7月になっても、ずーーーーっとバスごっこ。

      おもちゃのバスを走らせながら「はい、はっしゃしまーす。おーらいでーす」と

      幼稚園のバスの運転手さんの口真似を(笑)

       

      さらには、スーパーのキャラクターカートに乗ると

      運転手さんの真似して、手を振りながら頭を下げたりするびっくり

      紛らわしいから止めてと言ってるんですけどねぇあせあせ

       

       

       

      私自身は…なんと

      幼稚園の役員になってしまいました。

       

      それも、入園式についたら会長さんに「新しい役員の人ですよね?」と言われ

      「え?なんのこと?」

      役員になる人は事前に園の先生から打診の電話があるはずですが、

      その先生に聞くと

      「あれ?電話してなかったっけ?ごっめーーん」てへぺろあっかんべー

       

      って、をいをいをいをいをい。

       

      別に支障はないけど心の準備ってやつがさー。

      で、その勢いで庶務という役までついちゃいました。

      ほぼ月二回、園にいってます。

      子供たちの様子をみれるかというと、下手に姿を見せると

      「ままーーうわーーん汗汗いっしょにかえるーーーーー悲しい

      となる子が多いので(うちは大丈夫だと思うけど)

      親たちは気づかれないようにコソコソと出入りしてます。

       

      年少さんじゃなくても、泣いて離れないんですよね…。

       

       

      かずくんが幼稚園にいって自由な時間が増えたかというと

      帰りのバスが2時すぎにくるから、あんまり自由感がなく

      却ってばたばたしてます。

       

      そんな調子ですが、みんな元気なので

      また時間を見つけてブログ更新するつもりです。

       

      つもり…ですたらーっ


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.13 Wednesday
        • -
        • 17:57
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お元気そうで良かった(笑)
        私も人のこと言えないくらい放置(^ー^;
        でもお互い元気であれば問題なしだよね〜
        いきなり役員かw頑張って☆
        • mogumogu
        • 2016/08/17 1:02 PM
        mogumoguさん
        お返事も遅くなってごめんなさい(/ω\)
        いろいろ書きたいのに、つい後回しになっちゃって…。
        役員も下っ端だからそんなに大変じゃないけど、役つきだから月に2回以上園に行ったりしてます。
        5年のブランクがあったので、いろいろ変わってることにギャップを感じてます。あと、一緒に役員やってるママさんが若いw
        • inaina
        • 2016/10/19 7:36 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM