スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.13 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    かずくんのおしゃべり

    0
      そういえばかずくんの備忘録系を全然残してないなーと思い
      つらつらと最近のことを書いていきます。

      この朝晩の冷えでまた咳をするようになったかずくん。
      夕べは寝てても咳で起きてしまったので、病院にいってお薬もらってきました。
      かずくんは薬を直接粉薬を口の中にザーッと入れても平気なので、とても助かります。
      あかねはそうなるまでもうちょっと年数が必要だった…。
      それまで溶かしたチョコに薬を混ぜて、固めたものを食べさせてたなぁ。



      あ、本題のおしゃべりですね。

      だいぶ話せることが増えてきたように思います。

      「ばんばんわー」だったのも「こんばんわー」となったし
      「あむ」が「食べる」になったし
      「いや、ないない」「ママたべて」も言えるし(苦笑)
      会話がちょっと成り立ってきました。

      変な発音は相変わらずですが。

      アピタは何度教えても「エピタ」というし
      ゴルフも「ルドウ(?)」と近いような遠いような…。
      語尾の「です」を「でしゅ」というのがかわいい♪


      2歳半の今しかいわない言葉遣い
      すぐ変わってしまうんでしょうけど、
      ちょっとでも覚えていたいなーなんて思ってます。

      日々忙しくてそんな余裕もないんでしょうけど…(;´Д`)




      あ!そうだ。
      最近年下に興味でてきたんですよ!

      ベビーカーにいる子を見ては「あかちゃん」と言います。
      先週、子どもの遊ぶ広場に行ったとき
      私のカバンについてるぬいぐるみを他のハイハイしてる子が触ってきたんです。
      今までだと触らせないよう奪って隠したんですが、
      この時はぬいぐるみを、お手本を見せるようになでなでしてから
      その子に差し出したんです。

      おお!お兄ちゃん意識が芽生えた?!



      じーーーっと見て、けん制はしてましたが(笑)

      成長を感じた瞬間でした(*´▽`*)

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.13 Wednesday
        • -
        • 18:35
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM