
0


    • 2016.07.13 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    暑い…

    0
      ご無沙汰してます〜。
      ついに梅雨明け&夏休み到来ですよ。




      で、その矢先にかずくん発熱(/ω\)

      日曜の朝に38度超え。
      近くの総合病院の時間外受付で40分…その間「行こうよ、行こ」と帰りたがり
      持ってきたおもちゃにも目もくれず、スマホでアンパンマンや電車の動画を見せてるうちに
      うとうと…したところで呼ばれる(爆)

      で、
      喉もきれいだし、熱は明日も出ると思うけど
      水分と睡眠がとれてれば無理に薬のませることないと言われ
      (処方箋もらいましたが)
      あまり治療という治療もなく帰宅。
      そのあとは、ママがいい〜ママ〜と私にべったりくっつきゴロゴロゴロゴロ…。

      一日中38度超えの子に密着され、何もできず(;´Д`)

      夫が弁当や総菜を買ってきたので食事はそれで済みましたが
      いやー、大変でした。



      次の日も言われた通り38度前後の熱で
      ご機嫌ななめのかずくんに引っ付かれて(ノД`)・゜・。

      こんなに楽しくない喰っちゃ寝はこりごりです。


      あかねにはうつらないよう口を酸っぱく言ってるのですが
      かずくんから寄って行ったり
      ちょっと元気になったところをあかねからちょっかいかけたりして
      本当に危機感がないというか"(-""-)"



      今日は熱も下がり、食欲も出てきたので一安心です。

      いやー、何度か経験してますが
      やっぱり夏風邪は厄介ですね。
      夜のエアコンが原因なんでしょうけど、
      それやめちゃうとあせもがぶわわ〜っと出来ちゃうし
      湿度を上げようと思ってもすでに湿度高い(爆)
      何がいいんだろう、と毎回悩みます。




      皆さんも夏風邪、熱中症と色々と対策して元気に過ごしましょうね!


      0
        • 2016.07.13 Wednesday
        • -
        • 18:49
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM