スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.13 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新学期

    0
      あかねもとうとう4年生になりました。

      4年!
      6月には10歳!!
      あと10年たったらハタチ!!!(;゚Д゚)
      その時自分は……。

      いや、それはいいや(爆)



      4年になるとクラブ活動があるんです。
      で、あかねはブラスバンドに入ることにしたようです。
      「トランペットがやりたいな〜」と。
      …大丈夫かな。

      自分がやったことないので、アドバイスも出来ないので
      とりあえず「腹筋きたえないとね」とは言っておきました(笑)




      一方、かずくんは
      テレビを見ては一緒に歌って踊ったりしています。
      そして、まだまだ通訳が必要なレベルですが
      おしゃべりが増えてきました。
      「ちょーだい」は「どーだい」
      「食べたい」は「あったい」
      「ふなっしー」は「あっしー」
      「バイキンマン」は「バンバンバン」(笑)

      アンパンマンは言えるのに(^-^;



      そういえば、先月末の春休みに
      名古屋の動物園にいってきました。

      象の親子をかずくんは食い入るように見てました。
      キリンは背が高すぎて理解できなかったようですが(笑)
      動物園いって以来、絵本などで象を見ると「あーしゃん、あーしゃん」と
      (たぶん、ぞうさんと言ってる)
      言うようになりました。



      そしてあかねは敷地内にある小さい遊園地で
      初のジェットコースターに。
      回転も急降下もない、カーブと細かい上下があるだけの
      初心者向けのものですが、
      先頭にのって「楽しかったー」と満足したようです。

      ちょっと前までああいう乗り物は怖がって興味もなかったのに…。
      「いつかはああいうのが楽しくて乗りまくる時が来るんだよ」と言っても
      信じてなかったのに…。


      調子に乗ったあかねは「今度は回転するコースターに乗るんだ」
      と言ってますが…
      パパもママも一緒に乗らないからねっ(゚Д゚;)



      というわけで、ちょっとずつですが
      成長してる子供たちでした。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.13 Wednesday
        • -
        • 17:46
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あっという間だね〜。
        カズくんの成長を見ていたら、あかねちゃんが4年生なんてビックリした(笑)
        すっかりお姉さんだね。
        私もジェットコースター大好きになったのは、その頃かも。って昔はそんな遊具(?)が少なかったけど( ̄ー ̄;)
        • mogumogu
        • 2015/04/30 1:02 PM
        あっという間ですよ〜。まだまだ頼りないふわふわした子ですが、もう上級生の仲間入りです。
        年齢でひとくくりはできませんが、年の割には幼いような…(^-^;

        ジェットコースターも一回転で十分だったのに、今じゃすごいことになってますよね。もう一緒に乗る気はないです…。
        • inaina
        • 2015/05/07 5:03 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM