スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.13 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    当たった(?)

    0
      やっぱり今年の運を使い切ったようです。







      今月あたまに、人生初の








      インフルエンザにかかってしまいました(爆)


      金曜からちょっと喉が痛いなーと思い、市販薬を飲んだものの
      翌日の土曜に38度の熱が出て、かかりつけの病院に送ってもらいました。
      あかねの学校でインフルが流行中だったので念のためにインフルの検査してもらったんです。
      本来なら発熱して12時間たたないと確実な結果がでないので、
      病院側は検査することを考えてなかったのですが
      翌日は病院休みだし、「無駄になってもいいからお願いします」と言ったら
      検査して5分もしないうちにバッチリ感染結果が(;´Д`)


      私が処方してもらったインフルの薬というのが面白くて
      粉薬を吸い込むだけなんです。
      なんか、おもちゃの笛みたいなのを口にくわえて
      二個分吸う。
      それだけでインフルに関する治療は終了。

      え、もういいの?( ゚Д゚)


      診断結果では、熱はこれ以上高くならない。明日には楽になる。
      だけど、5日間は外に出ないでね。と言われました。
      あとは普通の風邪薬を処方されました。

      …しんどかったけど、ちょっと気が楽になりました。


      心配なのは子供たち。
      知らなかったとはいえ、病院いくまでずっと一緒にいたし
      同じ布団で寝てたのでうつってないか気になってました。

      とりあえず帰宅してから一階の客間…こういう場合、いつも隔離部屋になる(笑)
      そこに布団をしいて寝てました。
      かずくんが私を求めて大泣きしないかなーと思ってましたが、あかねと楽しく遊んでて
      わりと探すことは少なかったようです。

      …夫とあかねのいる土曜日でよかった。


      出かけてた義母にも、夫がメールで知らせて
      ごはんなどを部屋に運んでもらいました。
      かずくんの夜の寝かせつけにちょっと手こずってる、なんて聞いたのですが


      夜中

      私のもとにかずくんが運ばれてきました。


      ええ、かずくんも発熱しちゃったんです(爆)
      総合病院に時間外診療で連れてったら「おかあさんがインフルなら、間違いないですね」と
      検査もなくインフル確定(ノД`)・゜・。
      親子二人で隔離生活です。

      日曜はかずくんの熱がひかず、べったりくっついてましたが
      3日目からは熱もなく、鼻が出るなどの風邪の症状だけになってきました。
      それでも、発病から5日間はせめてあかねとの接触は避けなきゃ、と
      おもちゃを隔離部屋に運んだり、学校行ってる間だけ二階にいたり、ご機嫌とりでジュースを飲ませたりと
      苦労しました…。

      ちょっと回復したころが一番やっかいですよねー。

      かずくんにはインフル用の薬としてタミフルが処方され、
      それを飲ませたあとはちょっと緊張しましたね。
      病院から渡された紙にも「2日間は子供の様子から目を離さないでください」
      なんて書かれてるし…苦いからか、かずくん飲むのを嫌がるし。
      風邪薬には甘い味が付いてるんですけどねー。


      食事も全部義母にお任せしちゃって
      助かりましたが、
      冷蔵庫の中が大変でした(;´∀`)



      現在は皆元気です。
      あかねにインフルが感染することもなく、
      無事に学校いってくれてたのは助かりました。

      本当、5日間がとっても長く感じた…。
      出産で入院してたより長かったかも??

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.13 Wednesday
        • -
        • 18:12
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM